MEO対策

【効果抜群】LimのMEO対策の全て!特徴から申し込みまで解説

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LimMEO
エンドウ
こんにちは、TheMarketing編集長のエンドウです。

人工知能を使ったインスタグラムフォロワーアップシステムで有名なLimが新しいサービスを展開しました!

そのサービスは、MEO対策サービスです。

MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、Googleから「渋谷 居酒屋」など「地域名+キーワード」検索した時に出てくるマップ表示のことを言います。

このMEOが上位に表示されるかされないかで集客効果が、ありえないくらい変わってきます。

今回は、MEOの可能性から始まり、LimのMEO対策サービスの詳しい内容・特徴などをお話ししていきます。
MEO対策を知れば、全く新しい集客の方法が生まれます。今まで、あなたが考えなかったような集客効果を生みますし、設定も小学生ができるほど簡単です。

この記事は、

男性
「PCスキルとか一切ないんだけど、MEO対策できるの?」

男性
「私難しいことを理解するのとかチョー遅いんだけど…」

なんて心配しているあなたにこそ、聞いてほしい内容になっています。

そして、LimのMEO対策が他社と比べてどれだけ圧倒的であるのかも理解できます。

集客で遅れをとっているなぁと感じている人でも、競合をアッと言わせられるくらいの集客効果を生みますのでぜひ読んでみて下さい。

それでは、参ります。

MEOの可能性とは

まず、LimのMEOサービスを知る前に、MEOの可能性について僕自身に語らせて下さい。

まず、MEOとは・・・なんて難しい話をすれば、数時間は話せちゃいます。でも、あなたはシンプルに簡単に、わかりやすく理解したいはずです。

だから、MEOのポイントはこの3つだけしか話しません。というか3つだけでOKです!

MEOは無料で行える

Googleマイビジネス

MEOは無料で行うことができます。自身がグーグルマイビジネスという自身の店舗情報を管理するサービスに登録することによって、MEOは始まります。

Gmailアドレスを投稿して、簡単な店舗情報を入力するだけで登録はできてしまいます。

リスティング広告などの有料広告と違って無料で行えるので、集客にあまり予算が割けない店舗さんでも安心して利用することができます。

Googleマイビジネスに登録するだけで、GooleMapに自動的にあなたの店舗が表示されるのでめちゃくちゃ便利なサービスです。

中学生でも簡単に設定できる

Googleマイビジネスに登録する内容は、以下の6つだけです。

  • 「写真」
  • 「店舗名」
  • 「業種」
  • 「住所」
  • 「URL」
  • 「電話番号」

この情報を入力することができれば、GoogleMapに表示されます。

しかしGoogleマイビジネスに登録をしてなくても、自然にGoogleMapに表示されている場合もあります。

要は、Googleのロボット(クローラー)が自動的にあなたの店舗または会社などの住所をサイトから取得して、GoogleMapに表示させています。

つまり、Googleが良かれと思ってGoogleMapに表示させているということです。

女性
ほんと、Googleってすごいですね…

SEOよりも確実に上に表示されるからすごい

SEOとMEO違い

これまで解説してきたMEOの可能性の中で、一番重要と感じるのがこの部分。
SEOよりも確実に上に表示されるということです。

あなたもSEO聞いたことがありますよね。
SEO対策は、Web集客をする上で必須の集客方法になります。多くの企業がSEO対策に莫大な費用や工数をかけています。

そのSEOよりもMEOの方が上位に表示されるのです!

僕はGoogleの期待度を表しているのではないかと思っています。これからのGoogleのメイン集客としてMEOを推していくのではないかと。

SEOよりも期待していなかったらMEOを上位に表示させません。
そして、もともとGooglebはMapの情報を世界でトップクラスに持っています。このMap上をMEOと組み合わせて、これからの未来で画期的なサービスを作り上げていくのではないでしょうか。

Limを知るならこの人を知るのが早い!「竹花貴騎」

株式会社Lim代表取締役の竹花貴騎さんは、1992年生まれで26歳の新進気鋭の若手経営者です。

世界TOPのIT会社Googleでウェブマーケティングを学び、その後東証一部上場の株式会社SMSで活躍し、リクルートホールディングスを経て、株式会社Limを創業しました。

Limは創業1年目でRizapやSoftBankなどの有名企業のSNSアカウントを分析運用し、現時点で7000社以上のSNSマーケティングを担当しています。

今では、SNSマーケティングだけでなく飲食店やエステサロンなど国内外に14店鋪を展開する企業にまで成長しています。

インスタグラムでは、独自の仕事論や価値観を発信して、多くのファンを抱えています。

僕も毎日ストーリーズや投稿を見て、ビジネスの参考にしています。

竹花貴騎さんのインスタグラムを以下に掲載しますので、気になる方はフォローしておきましょう。

 

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それぞれがそれぞれの得意分野を活かせる会社、苦手を認め合える会社。自由と多様性に富んでる会社。 . . ほとんどの会社の経営は間違えてる。 . 満員電車時間の出社 . 無意味な朝礼 . 内容がない定例会議 . オフィスワークなのにスーツ . 営業の数%のインセ . 上司の好き嫌いでのボーナス評価 . 誰も読まない日報週報月報送付 . 定例飲み会 . 非マニュアル化 . 無意味なモチベケア . 非効率化の無特定 . これを全部自己責任という言葉の同語として自由を謳うと案外うまくいくもの。 . . たしかに起業家はある程度スキルやベースやノウハウがあるから経営をするわけで、一人でやった方が稼げるし、無駄な管理いらないし、リスクもないし、ストレスもない。ただ同時に楽しみもない。 . . だから金儲けを頭に置くと物事は絶対にうまくいかない。楽しいを頭におくべき。 . . #limインフルエンサー #ハワイ在住 #ハワイ #リムグラム

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LimのMEO対策はどういうサービス?

LimのMEOサービスを一言でいうと、人工知能を使って、最適なキーワードを選定しMEOで上位を表示させるサービスです。

Limと言えば、AIと言われる人工知能を使ったサービスが有名ですね。

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MEOも同様に、人工知能を使って膨大なデータを処理してお客様に最適なキーワードを選びます。

実際に、LimのMEO対策がどのようなものなのか以下で詳しく解説していきますね。

Googleマイビジネスの登録代行

MEO第一歩

Limは、MEO対策の第一歩であるGoogleマイビジネスの登録からサポートしてくれます。

Limが人工知能で設定したキーワードを含めたプロフィールを作成してくれるので、よりMEO対策に特化したプロフィールを作成してくれます。
基本的なGoogleマイビジネスの設定は誰でもできますが、MEO対策に特化した設定をするには、分析が必要になります。

初めから終わりまで全てLimが対応してくれますので、安心してサポートをお願いできますね。

人工知能を使って最適なキーワードを選定

AIマーケティング
先ほどから話していますが、Limの特徴はAIを使った人工知能によるマーケティングです。

人工知能の精度は、他社のマーケティング会社を圧倒しております。代表の竹花がGoogle時代から細かいターゲッティング精度を誇るシステムを開発しており、GPSやサーバー経由回数、端末の利用履歴などネットワークから取得できるありとあらゆるビックデータから分析しています。

LimのMEOサービスはBIGキーワードと呼ばれる月間検索回数の多いKWを狙うより、より反応率の高いミドル・スモールキーワードを狙っています。

ミドル・スモールKWを狙ったほうが、より売上に繋がりやすいので、LimのMEOシステムは競合が少なくて、反応率の高いKWを分析して対策を行っているのです。

外部アクセス・外部被リンクの増加施策

被リンク施策

Lim独自のルートから仕入れたプラットホームへ、あなたの店舗情報を発信して、外部アクセスや外部リンクを集めています。

MEOはSEOと同じように被リンクが非常に重要になってきます。この被リンクを集めることによって、大きく順位が変わってきますからね。

他にもLimのメディア担当者があなたの店舗のコンテンツ記事を掲載して、SEOとMEOを融合して発信しています。

店舗情報のコンテンツ記事を作ることによって、SNSバズやサイテーション(SNSの話題性)ももらえますし、流入も多くなっていきます。Lim独自のアイデアでMEO対策をしていますね。

3ヶ月に1回の効果レポート提出

SEOレポート

Limは、3ヶ月に1回の効果レポートを提出してくれます。MEOは、定期的なメンテナンスがすごく大事になります。一回施策を入れて上位になったところで、来月には下位に下がってしまっている可能性は、大いにあります。

しかし、Limは3ヶ月に1回レポートを提出してくれ、その提出したレポートによるデータからまた新しい施策を提供してくれます。

クライアント自身も、自分の狙っているキーワードの状況も把握でき次の施策も打ち出してくれるので、こんなに嬉しいことはないですね。

LimのMEO対策の実績

以下がLimのMEO対策の実績クライアントになります。個人情報も含んでいる内容になってくるので、お名前は控えさせていただきます。

浅草のうなぎ屋さん

うなぎ屋さん

上記の画像をみてもらえると、2019年の5月にLimのMEOサービスを導入して、「検索での表示回数」「マップでの表示回数」が右肩上がりに表示されています。

ちなみに、「検索での表示回数」「マップでの表示回数」を説明すると、検索での表示回数は、Google検索で検索した時に、このうなぎ屋さんが表示された回数になります。

そして、マップでの表示回数は、Googleマップで検索した時に、うなぎやさんが表示された数になります。

埼玉会員制美容室

会員制美容室結果

こちらは、埼玉の会員制美容室の結果になります。
マップでの表示結果が2.4万回とLimのMEOを導入してから、圧倒的な実績を残しています。

素晴らしいですね。

神戸三宮飲食店

飲食店結果

こちらは、神戸の三宮にある飲食店になります。

マップでの表示回数が3.3万回と、Lim導入前と比べて爆速で伸びていますね。
MEOでのアクセスが増えると、来店確率も増えることになるので売上に直結して、店舗運営している方にとっては、非常にありがたいですね。

LimMEOの料金・価格

LimMEO値段表

LimのMEOはシルバープランとゴールドプランの2つの料金プランに分かれています。上の画像でもわかる通り、値段が高いゴールドプランだと写真の投稿代行やフィードの投稿代行になります。

個人的には、シルバープランの方がコストパフォーマンスが良いのでおすすめです。

以下のボタンでシルバープランの申し込みができますので、ぜひクリックしてみてください。

LimMEO対策の申し込み方法

LimのMEOの申し込みは、5分程度で完了する簡単なものになっています。PCスキルがない人にとっても、シンプルな設計になっていますので滞りなく進めることができます。

主な申し込みフォームの入力事項を紹介していきます。

必要事項の入力

  • お電話番号
  • メールアドレス
  • 連絡ができる担当者電話番号
  • 店舗のサイトURL
  • 住所

の入力でOKです!

あなたの店舗をより詳しく知るための5つの質問

  • お客様の業種
  • サービス提供ターゲット最寄駅名
  • 利用して欲しくないキーワード
  • お客様の強みや特徴
  • 一番人気の商品・サービス名

特に、「利用して欲しくないキーワード」「お客様の強みや特徴」をしっかり入力すると、より高い制度でターゲッティングすることができます。

以下のボタンをクリックしていただけたら、申し込みが簡単にできるので、ぜひMEO対策を行いたい方はポチッと押してみてください。

まとめ

いかかがでしたか?

今回は、LimのMEO対策について解説いたしました。
LimのMEOは、人工知能を使って最適なキーワードを生成して、被リンク外部施策を行ってくれる優れたサービスになります。

マーケティングを主戦場とするLimが行うサービスは、かなり実績が高いです。

インスタグラムのマーケティングも実践しているので、興味ある方はぜひ一読してみてください。

【話題沸騰中】Limのインスタシステムってなに?利用者が徹底解説

インスタグラムやMEOから集客することによって、あなたの労力を一切使わなくても集客を行ってくれます。

この記事で、あなたの店舗集客がうまくいくと嬉しいです。

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